株式会社M&Hマツシマ

2輪車用LEDヘッドライトバルブZRAY×M&H


バージョンアップしました!
配光性能に磨きをかけ、さらに見やすく!
 
 
バイク用LEDヘッドライトバルブ
ZRAY×M&H
2輪車用電球専門メーカーのM&Hマツシマと4輪車用LEDヘッドライト製造ブランドのZRAYが2輪ユーザーのために共同開発した信頼のLEDヘッドライトブランド 「ZRAY × M&H」(ゼットレイ バイ M&H)ここに誕生!
ZRAY(ゼットレイ)とは?
4輪車のディーラー網で純正オプションとして採用されている高品質LEDヘッドライトバルブメーカーで、その信頼性は高く評価されています。


ZRAY × M&H
H4/HS1型 DC専用

12V20/20W
色温度6500K(純白色)
メーカー希望本体価格¥18,000


業界唯一、電球専門メーカーが作った2輪車用LEDヘッドライトバルブ
2輪車用LEDヘッドライトバルブは市場に多数ありますが、それらは全てパーツメーカー等、電球の専門家ではないメーカーが開発したもの。電球専門メーカーが開発した製品はZRAY×M&Hだけです。ZRAY×M&Hは2輪車用電球一筋30年、2輪車のヘッドライト、ライティングを知り尽くしたM&Hマツシマが贈る、本物の2輪車用LEDヘッドライトバルブです。絶対的な信頼性をぜひお試しください。
 
プロが認めた絶対的信頼性
「M&Hマツシマの製品なら安心してお客さんにすすめられる」。おかげさまで ZRAY × M&H は車両販売店様やカスタムショップ様、二輪用品問屋様、等のバイクのプロの皆様から高い支持を頂いております。派手さはないが、真面目なモノ作りで間違いのない製品という設計思想が受け入れられています。
 
バージョンアップでさらに見やすく!
ZRAY × M&H は2017年秋、それまで頂いたユーザー様の声をもとに、製品の改良、バージョンアップを行いました。配光性能にさらに磨きをかけ、より見やすく進化しました。
 
全工程完全日本製
ZRAY×M&Hは完全国内生産。一部の工程だけ日本で行い「日本製」とうたう製品が多い中、ZRAY×M&Hは完全国内生産にとことんこだわりました。設計はもちろん、製造、組立から検査、包装に至るまで、全ての工程を日本国内にて完結。国内生産にこだわり続けてきたM&Hマツシマが贈る真の日本製、REAL MADE IN JAPANのLEDヘッドライトバルブです。
国内生産
製造工程
EAL ADE IN APAN
 
車検対応
高精度シェードを配することによる確かな配光設計で安心の車検対応。路面をしっかりと照らし、対向車を眩惑することもありません。ヘッドライトテスターによるハイビームの計測では車検基準の15,000カンデラを大きく上回る35,900カンデラを記録。(※CB1300SF灯具での実測値。車種により異なります。)
テスター
最長2年保証
1年間の一般保証に加え、販売店等のプロメカニックによる取付の場合はさらに安心の延長2年保証。 ※規定あり
明るさ150%
いたずらに誇大な数値を表示する事ばかりにこだわらず、持続可能で実用的な明るさと信頼性を重視して設計。高信頼防水冷却ファンは点灯初期の明るさを安定的に持続させ、長寿命にも寄与します。虚飾と誇大な表示を廃した質実剛健な作りです。※純正ハロゲン比。CB1300SFでテスターによる実測値で車種、状態により異なります。
 
2輪専用小型設計
高効率ヒートシンクと高信頼防水ファンを装備しながらも、コンパクトな本体サイズを実現した2輪専用小型耐振設計。多くの車種に無加工で取付可能。CB1300SF(SC54、-'17)の小さなランプにも無加工で取付できます。防水構造のファンは極めて信頼性が高く、雨がかかっても問題ありません。 さらにバルブ全体で10Gの耐振試験もクリアしています。

スーパーフォアの小さなランプ
にも取付け可能



 
ZRAY×M&H 仕様
品番:ZM1631-65
DC(直流)12V二輪車専用 ※AC(交流)電源車は使用不可
定格:12V20/20W (ハイ/ロー)
光束:1400/1200 Lm(ハイ/ロー)
色温度:6500 K(純白色)
メーカー希望本体価格:18,000円
ヒートシンク部、冷却ファン部、ドライバーユニットは防水仕様
性能表示について
ZRAY×M&Hの性能表示は量産品標準値の実用実力値を表示しています。LED素子単体での最大定格値や規格値、特定の条件下での値などではなく、実際にお客様がお買い求めになる製品、お使いになる条件での性能です。お客様に誤解を与えるような誇大な表示を避け、適正な表示に努めた結果、市場にあふれる誇大表示の他製品と比べると、数字は小さく見えますが、最終的な性能、明るさでは負けていません。これが2輪車用電球一筋29年の当社がお客様からの信頼に応えるために出した答えです。どうぞ安心してお買い求め下さい。
当社は適正な性能表示を推進して参ります。
ご注意 原付には使えません
DC(直流)12V二輪車専用です。ヘッドライトがAC(交流)電源車(125cc以下の原付二種、原付一種、バッテリーレス車等)には使用できません。HS1車は注意してください。
グロムやスーパーカブ110、クロスカブ等のAC電源車には使用できませんのでご注意ください。
125ccクラスでもヘッドライトがDC電源の車両(リード125/JF45、マジェスティS等)には使用できます。
 
寸法1
ご購入前に寸法図を参考に取付けスペースのご確認をお願い致します。一部車種では、取付けに際しランプハウジングの加工等が必要な場合があります。
寸法2
ドライバーが大きいと感じられる人もいるでしょう。しかしこの大きさもまた信頼の証です。LEDバルブ本体だけでなく、ドライバーもまた自身の発熱と闘わなくてはなりません。小さなケースに詰め込むと熱を処理しきれず、電子部品、回路の劣化が進みます。ZRAY×M&Hではドライバー内部の温度にも厳しい基準を設け、それをクリアするのがこのサイズなのです。いくらLED素子自体の寿命が何万時間と長くても、その他の電子部品が早期に劣化しては意味がありません。
もちろん完全防水です。
取付け確認車種
HONDA
リード125(JF45)
VTR250/F('09~)
フュージョン('06~)
CB400スーパーフォア('03~)
CB400スーパーボルドール
VFR400Z
VF750F
CB1100
CB1300スーパーフォア(SC54)
CB1300スーパーボルドール
CB1300スーパーツーリング
YAMAHA
シグナスX/SR(28S/SE44J)
マジェスティS
MT-25(ステー一部加工)
MT-3(ステー一部加工)
ドラッグスター400
MT-07
MT-09
YZF1000Rサンダーエース
SUZUKI
アドレス110(4スト CE47)
グラストラッカー
スカイウェイブ250(CJ45)
イナズマ
GSR750
GSX-S1000
GSX1400(後付ビキニカウル付き)
KAWASAKI
Z125/PRO(車両電源特性のためアイドリング時動作不安定、チラつき有り)
ZZR400
W800
GPZ900R
ZRX1100
ZZR1100(D)
ZRX1200DAEG
1400GTR
 
 
 
よくある質問
Q.色温度6500Kってかなり青くないですか?
A.本製品の色温度6500Kは純白色で青みはありません。
6500Kと聞くと 「かなり青いのではないか」 と思われるかもしれませんが、本製品は純白色で青みはほとんどありません。ハロゲン電球の場合、6500Kとなると相当青い色となりますが、白色LEDの6500Kは青さはほとんどありません。同じ色温度でも全く異なる色が無数に存在します。色温度は一つの目安とお考え下さい。
Q.ルーメン値が1400/1200ルーメンって低くないですか?
A.ルーメン表示だけが最終的な明るさを決める訳ではありません。またルーメン表示に関する統一基準が定められていないため、他製品では実力値の倍以上を表示するなどの誇大な表示が横行しています。
ルーメン値は大きいに越したことはありません。しかしこれは最終的な明るさを決定する様々な要素の内の1つです。重要なのは電球用に設計されたランプ本体内で、LEDバルブから出る光をいかに「効率良く、そして適切に」反射させ、路面を照らすかです。いくらLEDバルブのルーメン値が高くても、効率良く反射させなければ路面は明るくならず、適切に反射させなければ余計な光が漏れて、対向車の迷惑となるばかりです。ZRAY×M&Hは適切な配光設計を行っているため、効率よく、そして適切に路面を照らし、十分な明るさを確保しております。またルーメン値に関しても、耐久性、信頼性、そして持続可能で実用的な明るさを重視した結果のものです。
現在多数のLED商品が市場で販売されておりますが、そもそもそれら商品の表示ルーメン値自体が疑わしいものが多くあります。理論値や規格値などと称して、実際の使用時の値よりもはるかに大きな値を表示した「誇大表示」のものが多数ありますのでご注意下さい。実際に測定したら表示値の半分以下といった製品もあります。
真面目なモノ作りに徹し、適切な表示に努めた結果が「1400/1200ルーメン」という表示につながったとお考え下さい。
Q.冷却ファン付タイプってファンが壊れそうで怖いです。
A.ご安心下さい。高信頼の日本製ファンで耐久性に優れています。
冷却ファンがないほうが構造がシンプルでトラブルの可能性が低いのは間違いのないことです。しかし逆に同じくらいの寸法に製品を仕上げた場合、ファン付とファン無では、ファン付のほうが冷却効率が高く、結果LED素子の高出力化と高信頼化が図れるのもまた事実です。仮にファン無でLED素子の高出力化を図ると(ルーメン値を大きくすると)、それは信頼性を犠牲にした無責任な設計ということになります。
取り付けスペースの限られる2輪車ではファン付のほうがメリットが大きいと考えます。もちろん防水構造で水がかかっても大丈夫です。
2年間(延長保証の場合)の保証付です。安心してご使用下さい。


注意事項
  • 保安基準を満たす性能を持った製品ですが、車検の合格を保証するものではありません。
  • 本製品は2輪車専用です。
  • 本製品は国産のDC12V電源車用です。BMW等、一部輸入車では使用できない事があります。
  • ヘッドライトAC電源車には使用できません。
  • 取付に際し、車種によりランプハウジング等の加工が必要な場合があります。

保証規定一部抜粋
一般保証:お買い上げ日より1年
延長保証:お買い上げ日より2年、または走行距離20,000kmまでどちらか早いほう

延長保証条件
  • 販売店等でのプロメカニックによる取付けで、保証書の取付店記入欄に社判押印がある事。
  • 取付日、取付時の走行距離、車台番号等、もれなく記入されている事。
  • 万が一の保証対応時は取付店を窓口とする事。
※一般保証、延長保証ともにノーマル車が対象です。純正灯具以外は保証対象外となります。


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